SSブログ

手持ちのロッドにリールとラインを交換してショアジグで狙うブリ [リール]


20200113132646265.jpg


暖冬のせいか、昨年の年末から大型のブリがおかっぱりから釣れています。


202001121516364763.jpg


それだけでなく、サワラのメートル級もヒットしています。


202001151319054609.jpg


このような大物を釣るのには、小鯵などのベイトフィッシュをエサにした泳がせ釣りが確率が良いのですが、サビキで釣るのが面倒ですし、エサのベイトフィッシュが釣れずに凹むことも多いのです。


なので、ルアーで狙いたいのですが、新しいタックル一式を買い揃えてまで狙うのも気が進まない方も多いはずです。


そういう方は、リールとPEラインだけ新調してチャレンジしてみてはどうでしょうか?


ダイワ、シマノ、ABUなどいろいろなブランドのジギングリールがありますが、総じてお値段が高いのがタマにキズです。


お手持ちのシーバスロッドやエギングロッドにこちらのリールとラインを準備すればOKです。




リールはシマノのサハラがイチオシです。

汎用性が高く、いろいろな釣りに使えてお手頃価格で秀逸なスピニングリールの一つです。


ラインはこちらがおすすめです。




メタルジグはいろいろありますし、現地で食いの良いモノは微妙に違いますので、まずは手持ちのものでやってみるのも需要です。


実際に、パイロット用のメタルバイブなどでも釣れています。


有力なメタルジグであれば、あとは使ってみるだけ!























nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。