SSブログ

ルアーシーバスにも使える激安スピニングリール3000番 [リール]

高い釣具が釣りやすいことは間違いないのですが、釣果とは無関係です。


色々な釣りをする釣り人としては、「安くて良い道具」を選ばないと、お金が湯水のように出て行きます。(涙)


数年がかりでクロダイをフカセ釣りで極めるというのであれば、このような竿を買うのも良いと思います。




がまかつ がま磯 マスターモデル2 チヌ M-53 / 磯竿 (送料無料) / セール対象商品 (1/6(月)12:59まで)(お取り寄せ商品)


リールも、こちらを付けてりゃ間違いありません。



このことはメジナ釣りなどにも言えますし、ある一つの魚種をある釣り方で極める意思があれば、上記のロッドやリールも使用頻度や使用機会を考えますと、決して高くはないと思います。


CIMG0190.jpg


ですが、エギングもしたい、ルアーシーバスもしたい、ルアーでフラットフィッシュも狙いたい、はたまた投げ釣りでカレイたアイナメも狙いたい!…などと言うのが普通の釣り人であるとすれば、「安くて汎用性が高いスピニングリール」がおすすめです。


粗悪品はいけませんが、こちらぐらいだと大丈夫です。





このリールでも、これぐらいの魚でしたら十分狙えます。


o5OzrOjeisRVB6nl.jpg


1494420020507.jpg


魚に出会えるかどうかは、釣行回数確かな情報の方が大切です。









nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。