SSブログ

釣りが終わった後の魚の臭いを取る方法 [釣り小物]

DSCN3012.JPG

メバルなどを釣りに行って、たくさん釣れるのは、嬉しいことなんですが、魚を掴む手はドロドロになって、ビニールバケツで海水を汲んで手を洗ったくらいでは、魚の臭いはほとんどとれません。

更に、ウェットティッシュで1本1本の指先までも拭き上げても、魚の臭いはしっかり残っています。^^;


18d6427d7856bed8e65cad7830abf7df.jpg


そんな手でクルマのハンドルを握ると、クルマの運転もなんだか不愉快になります。^^;


なので、クルマのハンドルを握る前に、なんとか手をキレイにして気持ちよく運転したいはずです。


で、クルマのトランクの中にこのようなモノを積んでいる方もおられるかと思います。






空の2リットルのペットボトル1本に水道水を入れたモノぐらいでは、なかなか手がきれいに洗えません。


更に石鹸はいろいろなタイプの消臭ソープが出ているようですが、こちらの石鹸は自然成分の配合のみで作られていますので、魚の臭いが取れても石鹸の匂いが手に残ってしまうと、食材や料理へのにおい移りが気になる方などにピッタリです。


もちろんハンドルが臭くなりませんよ~!






もっと簡単な方法はないの???と思っている方もおられるはずです。


実際クルマの中にポンプを積み込んだり、石鹸を用意するのは、簡単だけど、やっている人はほとんどいません。


釣りが終わったら、すぐにでも帰りたいはずですから・・・。


そういう方にはこちらの、薄手のゴム手袋が最高におすすめです。





とにかく、においに敏感で潔癖症のような方は最初から両手にこちらの手袋を付けておくことをおすすめします。


この手袋に関しては、アマゾンで買ったほうが、かなり安いです。


使った薄手のゴム手袋は、釣り道具や片付けが終わった時点で、外してゴミ袋に入れれば良いだけです。


P1120018-1-790x480.jpg


手が汚いからと言って、上のようなハンドルに握り方をしていると、とても危険です!



スマホのながら運転の罰則が厳しくなりましたが、つまむようなハンドルの持ち方は、それ以前の問題ですね!
















nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。