SSブログ

メバルのヘチ釣りで使うリールをアレコレ! [リール]

メバルを確実に仕留める釣り方はヘチの探り釣りが一番です。

DSCN2736.JPG


ロッドは2・7メートルがいろいろな意味で使いやすい。


リールは、イトを出すことがあまりないが、春先や晩秋にはクロダイやスズキなどもハリに掛かることから、これらのことも勘案するとやはりチヌリールが良いということとなります。

で、チヌリールと云えば、黒鯛工房やシマノやダイワなどのチヌリールもありますが、安いリールでも釣果は全く変わりません。


そしてチヌリールを安く入手するためにはやはりAmazonということとなります。


Amazonで買えるおススメのメバルのヘチ探り用のリール


1 あり得ないほど安いチヌリール



2 さらにあり得ないお値段のチヌリール



3 こちらもめちゃ安いチヌリール



4 定番の太鼓型リールも安い!



 安くても全く問題なく釣れるリールです!


6 無敵の安さです。


7 メカニカルでカッコ良くて安い!



8 安くて使いやすそうなリールです。



さて、どれも3000円を切る価格で探したリールばかりです。


繰り返しますが、リールのお値段と釣果は「そんなのカンケーない!」世界です。^^;


large-9c470b313b5b6d688454af93fec89523.jpg


15センチ程度のメバルが爆釣することがあります。


そのサイズはできればリリースして、最低20センチ、できれば25センチオーバーのメバルを各人がキープすれば、もっとメバルが多くなるような気もします。











nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。