SSブログ

落ちチヌもシーバスも釣りたいという方のための渾身のリール [タックル]

いよいよ落ちチヌの季節となり大型が釣れる時期です。

1560947629846.jpg

数も型も揃う時期ですし、30センチや40センチの小型~中型も混ざるシーズンです。


場所によってはエサ取りも多いですし、釣り人が殺到しますのでエサに飽きてもいます。


なので、この時期は団子(ダンゴ)が威力を発揮します。


マキエはいつもの出構いませんが、付け餌は数種類のダンゴを用意することで釣果が異なります。


さて、この時期のチヌも釣りたいし、冬場から本格的に来年にかけてルアーシーバスに凝りたいというのであれば、おすすめのリールは、ズバリこちらです。




ダイワが誇る最上級のリールの一つでして、シーバス用のリールなのにレバーブレーキが付いている一級品です。


ロッドですが、私はこちらがイチオシです。




この曲がりは一度経験すると病みつきになりますが、このお値段を出すのであれば、もう少し出してこちらを買いたいという方がいても、おかしくはございません。




個人的にはアテンダーの曲がり具合を体験していただきたいと思います。


後は数勝負。


次々にリールや竿を買い足すよりは、高級機を買った方が無駄なお金を使わなくても済むという考え方もあります。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。